SSブログ

頑固な便秘に効く食べ物は?オリーブオイルか乳酸菌か。飲み物は。。 [綺麗になるぞ!]

頑固な便秘。即効でどうにかしたい!!ってよく思います。
便秘なのを忘れていて、なんかお腹が苦しい⇒そういえばいつから出てないっけ??
的なことが時々あります(汗

ホント焦るので、頼むから出てくれ・・・!
と速攻どうにかしたい!!と思いますよね。

こういう頑固な便秘にもオリーブオイルがイイ、と以前テレビで放送してました。
それからオリーブオイルはこまめにとったりまとめて摂ってみたりしてますが、
・・・そこまで効果があるかな・・?と思うこともあり。

お腹が痛くなるほど効くときもあるんですが、、、なんなんでしょうね、このムラは。

オリーブオイルだけじゃなくて、他の便秘にいいと言われるものも
割とそんな感じ。

以前はかなり頑固な便秘の時にはプルーン食べれば大体OK!
だったんですが、、、まぁ今も効くんですが、前ほどの破壊力がないというか
沢山食べる必要がある、というか。。。


ヨーグルトも同じ感じ。
すごく効いたと思うときもあれば、うん?というときも。


リンゴも効くときもあるんですが、、、うん・・
あと、パイナップルもいいっていうよね・・

要は繊維質を摂るのが大事、だと思います。
野菜が足りないな~と思うときは大量に生のキャベツを食べただけでよかったこともあるし、

そういえば、キャベツで作るコールスロー?かな?は
乳酸菌が出るし食物繊維だし、ということで効果がある、と言われ、一時期よく食べてました。

植物系の乳酸菌とヨーグルトのような動物系(というのだろうか)の乳酸菌と
どちらが体に合うのか、というのもポイントなんでしょうね。。


関連記事

・ 便秘解消にオリーブオイル!?テレビ見て実践中。食べ方は納豆・キムチ?ヨーグルト?
・ 便秘にはオリーブオイル・・私はヨーグルトも必要かも。。【実践中/便秘考察】
・ オリーブオイル、 便秘に効かない!?摂取量や取り方を工夫してみた。 






タグ:健康 便秘

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。