SSブログ

秘密のケンミンショー・愛知・岡崎市・もろこしうどん [テレビ番組]

久しぶりに見た秘密のケンミンショー、
もろこしうどん、なるものが登場してました。

結構おいしそうで、一回食べてみたいなぁ~と見ていたら
作り方を紹介。・・作れそうかも!?

うどんをゆでる。
違う鍋でだし汁を作り、そこにスイートコーンを大量にいれる。
そして卵をいれてかきたま汁にしたものを、ゆでたうどんの上にかける。
その上には一粒カリカリ梅を乗せて出来上がり♪

いやいや、なかなかおいしそうだし、栄養取れそうなイメージの
もろこしうどん。
・・まぁ冷静に考えると炭水化物が大量なんでしょうけどww


カリカリ梅を上に一粒トッピング。最初はグリンピースだったけど、
残す客が多く、悩んで、それなら色々変えてしまえ!ということで
クルトン乗せたり、ポップコーン、ブロッコリーなど試してみて、
カリカリ梅を乗せる時はこれだ!と思ったそうで、、、

でもお客さんにインタビューしたら、結構どうでも良さそうww
見失うとかどのタイミングで食べたらいいのか、とか言われてました。

なのでまたこのトッピングも迷走するでしょうね~とのことらしいです。

スタジオでの試食はいい味、って言われてました。
甘くて優しい味みたいですよ~
愛知出身だけど、食べたことのないスギちゃんが、みんなが想像してる味、そのまんま、
って言ってました。

ケンミンショーで登場する料理って想像不明な食べ物も多いけれど、
これは想像できますよね。

梅とのバランスがいい、って言われてましたよ。トッピングこれでいんじゃない??


タグ:テレビ番組

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。