SSブログ

ガリレオ2のロケ地は?城西大学・一橋大学【福山雅治・湯川教授】 [テレビ番組]

福山雅治主演のフジテレビ系ドラマ、ガリレオ。
前回のガリレオも見てましたが今回のガリレオ2も見てます!!

柴崎コウが降板で吉高由里子、ということで、
微妙・・・どうなの、、と思ってたんですが、
放送始まってしまえばしっかり楽しめています。

どうなの、、と思っていた吉高由里子も、結構不評みたいですが、
私としては、結構アリなんじゃ・・?と思ってます。
確かにちょっとウザいときもありますがwああいう子、いるよねw

毎回面白いのと、福山さんで目の保養。ということで
なるべく毎回見ていますw

見ていて気になるのがロケ地。
まずは湯川教授のいる、帝都大学。あれってどこの学校なんだろう??
と気になったので、ちょこっと検索。。。

大学のロケ地は一橋大学みたいですね~

第一話では京都大学だったみたいですが、撮影の関係かな?
今回は一橋大学みたいです。

時々出てくる大学の食堂も一橋大の学食かと思ったら、
食堂は神奈川県にある玉川食堂というところらしいです。

・・いちいち変えてるのね~

湯川教授が一橋とか京大で、、、と考えると、
なんかイメージどおりかも・・・!

と思ったら、城西大学で撮影してた、という話もあるみたいですね。
やっぱりいろんな場所で撮影してるんだろうな・・・

次回の放送からもうちょっと学校やロケ地も注目しながら見てみようかと思います^^


大学って時々ドラマの撮影に使われますね。
自分の母校も出てた時、・・・おぉ??と思いましたw


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。